ダイエットが楽しくなる豆知識♡

ダイエットが楽しくなる豆知識♡おすすめの低糖質スイーツや、糖質オフパンなども紹介してます

糖質オフの焼き菓子♡試作品

オートミールで作るパンに続いて、

焼き菓子も試作してみました♪♪

 

砂糖なし、バナナで作るカップケーキ。

しかも、レンチン3分です(*´∀`*)

 

f:id:curumi-recipe:20210710182905j:image
f:id:curumi-recipe:20210710182910j:image

レシピはこちら♡

https://ameblo.jp/03kurumi/entry-12684975504.html

 

これを元に、

コーヒ味の焼きドーナツも♡

f:id:curumi-recipe:20210710183116j:image

 

あと、シナモン味も作りたかったので、

アップルレーズン♡シナモンケーキを

作ってみたのですが、

ココアプロテインをやめて、

絹ごし豆腐をいれてみたら、

甘味がなく、味がしない、、。

 

欲張って、リンゴの角切りとレーズン、シナモンパウダーをいれたら、カロリー高めになっちゃいました。

 

美味しそうにできたと思ったのになぁ、、。

f:id:curumi-recipe:20210710183553j:image

f:id:curumi-recipe:20210710183605j:image

f:id:curumi-recipe:20210710183616j:image

 

もう一度、やり直し。

 

今度は、リンゴを抜いて、

レーズンシナモンケーキで。

 

豆腐を入れると、もったりとずっしり食べごたえがあったので、豆腐はやっぱり入れることに。

 

ココアプロテイン入れるだけで、

甘味が安定することが分かったので、

これも復活♡

 

さっきのは、味がなく、

結局メープルシロップかけて食べたので、

かけすぎるよりは最初から甘味があった方がいいかも?と、メープルシロップも足しました♪♪

 

出来たのが、こちら。

f:id:curumi-recipe:20210710183943j:image

いい感じに、甘さと、ずっしり感があって

美味しくできました♡

 

 

 

 

糖質オフのパン♡

これお気に入りで定期購入してます(*´꒳`*)

糖質オフパン「BASE BREAD」が届きました♡ - ダイエットが楽しくなる豆知識♡