ダイエットが楽しくなる豆知識♡

ダイエットが楽しくなる豆知識♡おすすめの低糖質スイーツや、糖質オフパンなども紹介してます

きな粉とバナナの低糖質クッキー♡

きな粉とバナナの低糖質クッキー♡

f:id:curumi-recipe:20210619113307j:image
ダイエット中だけど、甘いものが食べたい!
そんな時に、罪悪感なく食べられる
おやつがあったらいいですよね♡

低糖質の食材である、
バナナときな粉で作るので、
脂肪になりにくく
代謝アップにも繋がります♪♪

簡単、混ぜて焼くだけ
お手軽レシピです♡

 

○材料○

約4cm三角クッキー8個分

・バナナ   1本(65g)

・きな粉   40g
バナナは熟してる方が潰しやすいです

 

○作り方○

1.  バナナを潰してペースト状にする

2.  きな粉を混ぜる

3.  ひとつにまとめて直径8cmくらいに丸く形を整える

4.  8等分に切る

5.  クッキングシートを敷いた天板の上に並 べる

6.  180度のオーブンで15分〜20分焼く

7.  完成♡

f:id:curumi-recipe:20210619113409j:image

バナナの甘みだけで

砂糖を使用しなくても

甘いクッキーが出来ちゃいますよ♡

 


バナナの自然な甘みと

きな粉の風味がしっかりしてて、

きな粉好きの私としては

嬉しくて、美味しくいただきまた♪♪

f:id:curumi-recipe:20210619113342j:image

小麦粉の代わりに

大豆からできた

きな粉を使用してるので

低糖質で、血糖値の上昇を抑えるので、

脂肪になりにくい!

また、

タンパク質ビタミンミネラル

が豊富で、

ダイエットで

不足しがちな栄養素が

補えます。

f:id:curumi-recipe:20210619113353j:image

バナナにはビタミンB6

豊富に含まれていて

タンパク質の分解を助け

代謝を良くします。

 


ダイエット中に

効果的な栄養素が

たくさん含まれていて

嬉しいですね♡

 

 

こちらの記事もよかったら読んでみてね♡

お取り寄せ♡低糖質スイーツ♡トリュフチョコレート - お手軽、簡単♡ダイエットレシピ☆

ダイエット中でも食べられる♡気になる低糖質パン - お手軽、簡単♡ダイエットレシピ☆